ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

Facebookすごいぜ~

私がfacebookに登録したのは、2年前。
以前我が家にホームスティしたNuiが、メールをくれるもさっぱり返事をしない私を心配して、
あの手この手Facebookの手で連絡をくれたのがきっかけでした。

メールの返信がなかなかできないのは、不精な性格に加え英語ができないから
たとえFacebookでも同じな訳で…より困難になったわけです。
さっぱり意味がわかりません。

しかしながら、ここ数カ月そうも言ってられない事態になってきたのです。
友達が軒並み会員になってはお誘いを受けるのです。
仕方がないので、もっぱら友達の近況を読み逃げしています。
バレてるの?

でもね!数日前に「もしかしてベトナムで出会った美奈さんですか?」というFacebookからの
お知らせがありました。

実は、2~3年前くらいから年賀状が訪ね当たらずで戻ってくるようになり連絡が取れなくなっていたので、びっくり!
私は住所も電話番号も変わっていないのに~と残念に思っていたところでした。

こうなるとFacebookすごいです!すばらしいです!
相変わらず記事は投稿不能ですが、切れそうになっていた縁が繋がりました!

次回は彼女とのベトナムでの出会いを書きましょう!
[PR]
by roudoudou | 2012-08-16 21:48 | つぶやき