人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

パイレックスガラスビーズのアクセサリー

昨日入荷したBOROMのネックレスたち・・・パイレックスガラスビーズのアクセサリー_f0179526_13313981.jpgパイレックスガラスビーズのアクセサリー_f0179526_13321125.jpg















せっかく素敵なのに撮影がいまいち・・・が、ほんとうに素敵でしょう?
私のお気に入りです!
実際つけた感じ~光にかざした感じ~いろんな表情があってとってもきれい!
---BOROM---  作家=花島 マキさん
美大で油絵を専攻。ガラスの魅力にとりつかれ、ガラス作家に転向。
彼女の作品は耐熱ガラスであるパイレックスで作ったGlass Beads とんぼ玉と同じような作り方をしますが、溶かすには2000℃と高温の出る酸素バーナーを使用します。
同じ色で同じ作り方をしても酸素の量で色が変化したりと、微妙な色合いのBeadsができあがります。
とても気に入ったので私も体験させていただきました。
感想は・・・む・ず・か・し・い! 
2000℃もの高温で溶かしているはずなのになかなか溶けてくれません。
お店に来ていただけたら私の作品?お見せします!(笑)

今日は作品の一部だけのご紹介でした。
by roudoudou | 2008-09-10 13:32

by roudoudou