「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

カテゴリ:その他( 10 )

この度の台風12号の影響で亡くなられた方へお悔やみを申し上げます
そして、未だ行方不明の方々のご無事を願います
一刻も早く救出されますように・・・
そして今北海道が荒れています・・・
どうか被害がでませんように・・・

私どもにもご心配いただきましてお心遣いありがとうございます
ここ八尾市は申し訳ないほど台風らしさのない状況でした・・・
ご安心を~

~昨日ラジオの男性パーソナリティの発言~
最近、異常気象異常気象とよく言うけど、異常気象という言葉自体に振り回されてるだけじゃない~
自然現象の中ではどんなこともあり得る訳でどんなことも自然な当たり前のこととして受け止めればいいんじゃないの~
自然なこととして受け止めたら大騒ぎしなくてよくなるし~

皆さんはどう思われますか?

私は腹が立ちました
前回の台風といい今回の台風といい尋常じゃないですよ
あまりのノロノロ台風、年に2度もこんなの来るなんてなかったでしょ
明らかに異常気象でしょ
なんで異常気象なの?
私たち人間のせいでしょ?
自覚してないから、人ごとだからそんなことが言えるんだよ
当事者の立場にはなれないけど、想像くらいできないのかよ
被害者や遺族の気持ちを汲めよ

怒りがマックスになってきた・・・
局に抗議電話するか・・・

今日はとてもさわやかな空気です
このさわやかさは何カ月振りでしょうか
5日振りで洗濯物が外に干せます
[PR]
by roudoudou | 2011-09-06 09:51 | その他
しかし日本の政府はバカじゃないの!

毎日毎日何やってんだ!

日本人であることが恥ずかしく思うくらい政府はバカだ!

沢山の被災者が今この時間も苦しんでんのに・・・

つまんないことで議論しやがってよ~

ニュース見る度に感じるこの憤り・・・

どうにかならないの?

あああああああああ~~~~~~腹立つ~~~~~情けない~~~~~~



大阪・・・蚊が多すぎ~~~~痒いから余計イライラムカムカするのよっ!
[PR]
by roudoudou | 2011-06-22 22:53 | その他
Roudoudouとしての活動の場でもあり出会いの場所でもあった

"カフェgratitude"

古い昭和の香りたっぷりで縁側があって冬は寒すぎるため11月の手作り市をもって休業し、

また春になり手作り市から再開(再会)するカフェ。

マクロビオテックを取り入れたとても美味しく工夫された体にとってもやさしいランチもいただけます。

仕事をはじめてしまったこともありなかなか伺う機会もなくなり、

それでもまたいつか手作り市に参加しようと決めていたのですが・・・

とても居心地がよく素敵な空間のそのお店は震災でかなりのダメージを受けてしまったとのことです。

そして非常に残念なのですが、お店を閉めることになさったそうです。

最後に・・・

6月19日(日)am10:00~pm4:00(雨天時は7月3日に延期)
カフェgratitude店舗前駐車場で営業をされます。(仙台市青葉区梅田町1-56)

最後の営業は、今まで知り合った作家さんや他のお店の方など沢山の方々とお祭りをして

終了したいとのことで、私にもご連絡をいただきました。

私もかけつけたい気持ちでいっぱいですが大阪からは無理なので残念です。

お時間のゆるす方は是非とも伺ってみてください。
[PR]
by roudoudou | 2011-06-15 10:17 | その他
あけましておめでとうございます

我が家は通常の日常とほぼ変わりない正月の雰囲気全く無しの正月を送っています。

かなり長い間このブログを放置してしまいました。
いろんなことがあって・・・
余裕全くなしでした。
旧年中のご挨拶もできずに・・・

Roudoudouの活動はのんびりマイペースでしたが、
今後はもっとのんびりになりそうです。
やっと自分らしい作品ができるようになってきましたので、
今後も可能な限り制作は続けて参りたいと思っていますが、
今はほかにやるべきこと・・・やらなければいけないことがあるようです。

このブログはしばらくの間お休みさせていただきます。

そのうちRoudoudouとしてではなく個人的なブログを開設したいなと思います。
(いつになるやら見当もつきませんが・・・)

今までお付き合いくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by roudoudou | 2010-01-06 21:40 | その他
8年前の今日、切迫早産と診断され入院した。
その2日前のアメリカの9・11事件であまりにもショックを受けたから(?)
と、自分では考えてる。
関係ないかもしれないけど、忘れられない日。
[PR]
by roudoudou | 2009-09-13 11:12 | その他
Roudououの作家さんのひとりでもあり、
私のママ友の中で一番若いkayokoちゃんに
5月8日、第3子で念願の女のbabyが産まれました
昨日早速会いに行きました

かわいいっかわいいっかわいいっ

ほしい~~~~っ

あまりのかわいさで・・・

頭からはなれませんっ

私の歳からすれば孫でも全くおかしくないわけで・・・

完全に自分がおばあちゃんになった感覚です

すごい癒しパワーを受けてやさしい気持ちになりました

kayokoちゃん本当におめでとう!
[PR]
by roudoudou | 2009-05-12 22:29 | その他
やっと3日前から熱が下がり少しづつ良くなってきたかな~?
と非常に微妙な状態が続いています。
保険会社にお勤めのお友達にこれまでのいきさつを話すも・・・
~それは間違いなく一気に過度のストレスを受けたのが原因だよ~
~ストレスでガンになる人もいるんだよ~
な・る・ほ・ど・・・とりあえずストレスならこの症状も納得だ~点滴も効かず~薬も効かず~参りました。
そうです!原因は12日木曜日の事件・・・
訴えてやりたいくらいだわっ!チクショ~~~~~~~~~~~~~
でもまだ異常な鼻づまりは続いてる・・・もしかして副鼻腔炎?

意地でも3日で完璧に治さねばっ!!
[PR]
by roudoudou | 2009-03-22 23:39 | その他
毎週水曜日は子供たちの習い事のついでに~実家で夕食をいただいて来ます!
今週の水曜日は祝日で習い事もお休みなので実家にも行きません
毎年母は孫たちにバレンタインのチョコをくれます
「来週は来ないから早いけどあげるね~」とチョコいただきました
イタリアの~Caffarel~(なんて発音するの?)のきのこチョコ!
とってもかわいい!!!食べさせたくない!独り占めしたくなりました!
f0179526_22281363.jpgf0179526_22283480.jpg







今年は逆チョコが流行るらしいけど・・・
[PR]
by roudoudou | 2009-02-10 22:28 | その他
今日は子供たちと天文台へ行ってきました。
私たちをよくご存じの方は”また~?”って思うだろう程行っています。
新しくて居心地がいいから・・・ではなく行くところがなくそれじゃあ天文台に~というパターンですか。(科学館が今月いっぱい休みのせいで・・・)
正直飽きてきました・・・子供もまた同じプラネタリウム観るの?と怪訝そうな顔するほど・・・
N君なんて解説者状態です。本物の解説を聞く前に答えてました。(ホントにどんだけ行ってるのでしょう)
1ヵ月振りの天文台!あれれ?プラネタリウムの太陽の位置が違う!ペガサス座のペガサスの頭が西の空に沈んじゃったっ!
そりゃそうか~毎日確実に日が長くなっていますものね~意外にも変化がありそれなりに楽しめたかな?!

今日は今年初めての満月です。そして地球に一番近い時期の満月とのことで、2009年で一番大きく見える満月なんですって!
5時少し前に天文台を出ると大きな満月が”わたしがことしいちばんでかいまんげつだよっ”っと自慢げに輝いて見えました(笑)
Nちゃんも満月見て ”な~んか変だよ!今日の輝き方~!”だとっ

プラネタリウムに行かなければ気付かなかっただろうな~~ 行ってよかったっ

私は満月が好きだな~!!
そして満月を見ると聞くと必ず思い出す方がいます。
フランスで同じ職場にいた中島さん!今日も眠れなくてレ・ショ(ホットミルク)飲むのかな~?
また明日になると「昨日はなんか眠れなくて~気づいたら満月なのよ!私満月だと目が冴えちゃって~だからミルク沸かしてのんだのよ~」と切れ長じゃないのにばっちり切れ長アイラインを引いた目をギラッとさせて話してるのかな~?と・・・
中島さん元気かな?誰よりも思い出す確率高い中島さん!ズルイゾ!
フルムーンマジックで素敵な思い出を蘇らせて欲しいものだわっ
[PR]
by roudoudou | 2009-01-11 23:16 | その他
2009年がhappyな1年になりますように・・・
[PR]
by roudoudou | 2009-01-01 00:00 | その他