ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の手作り市、なんとか無事終了できました。来てくださった皆様、ご購入いただいた皆様ありがとうございました。会場の様子などは改めて写真と共にupさせていただきますね!
今日は思ったより寒くもなく暑くもなくうっすら曇りで最高のイベント日和でした。沢山の作家さんとの交流も楽しかったし、会場はさりげな~くおしゃれでの~んびりした空気に満たされた、ふしぎ~な空間でした。イベント初体験が今回でよかったな~と思います。
体調不良でぎりぎりまでキャンセルするか悩みましたが、リフレッシュできたし行ってよかった。急きょ、車出してくれたbちゃんありがとう!お世話様でした!

先ほども触れましたが・・・体調不良を簡単には克服できそうにありません。もう少し時間がかかりそうですし、この際しっかり体を休ませようと考えました。
そこで、誠にかってながらしばらくの間、Roudoudouを臨時休業させていただくことにしました。お休みばかりですみません^^;
お休みの間はほぼ自宅のアトリエで制作してると思いますので、お近くへいらした方はお電話をいただくか、また直接自宅のインターホンを押してお知らせください。その都度お店を開けるなど対応させていただきますね。090-2887-7457にご連絡お願いいたします。
[PR]
by roudoudou | 2008-10-26 21:45
更新の度久々ですみません_(._.)_
今度の日曜日10/26にカフェgratitudeで手作り市が開催されます。
そこに参加させていただくことになりました。
Roudoudouで扱っている作家さん数名も参加する予定です。
期待大ですよ~お時間のある方は是非のぞきにいらしてくださいね.
f0179526_10353369.jpg
画像の取り込みがへたくそでこんな隙間が空いてしまいまいすみません。
f0179526_10364432.jpg
店舗前の駐車場が開催場所になりますのでお車の方は近くの100円パーキングをご利用いただくか、その日は東照宮で骨董市も開催されていますので東照宮に停めて骨董市も眺めながら~というのもいいかもしれませんね!(徒歩15分くらい)
万が一雨天の場合は4月に延期されます。
[PR]
by roudoudou | 2008-10-21 10:35
隣のとなりは田んぼです。
だから我家にはかえるがいっぱい住んでいます(・_・;)
たまに庭仕事をしていると突然出会ってしまいます。あまりの驚きにぎゃlllllllllっっっと尻もちをついてしまうことが度々あります。
一昨日はこんなものを見つけちゃいました!
食べられそうな大きさです。
f0179526_1223576.jpg

私の人差し指と比べてみて~びっくりしたよ~
[PR]
by roudoudou | 2008-10-02 12:36
我家にはねこの額ほどのプチガーデンがあります。ガーデンと言ったらその言葉に失礼なほどですが、数本のコニファーとラベンダーとローズマリーそれと一昨年30cmくらいのを植えたのにすでに4mほどに成長してしまったユーカリなどがところ狭しとかつ雑然と存在しています。
その殆どが小さな安価な鉢植えを購入して自分で植栽しましたが、私が選ぶものはどれも成長が早いものだったようです(・。・;
春にブルーデイジーを2種類2株ずつを鉢植えしたのが、いい感じに成長してとってもかわいいです!
f0179526_11523110.jpg

去年から子供たちとはまっている=ふうせんかづら=
このふうせんかづら!すべてがかわいいのです。はっぱもつるも花も実もそして種までもその存在がかわいくて仕方がないです。非のつけどころのない植物です。
f0179526_1215612.jpgf0179526_1223539.jpg















 ほら言った通りでしょう?
種ちゃん!黒の真ん丸にハートの柄が入っています!
来年植えてみたい方~種差し上げますよ~いつでも声かけてくださいね~
[PR]
by roudoudou | 2008-10-02 11:52
フェルト小物作家 Sugervineさんの新作入荷しました。
チョーカーとかんざし、ベルト~!(残念ながら撮影前にかんざしは売れちゃいました^^;)
ベルトだけ紹介します。
f0179526_11281268.jpg
f0179526_1119498.jpg
どうです~素敵ですね~後ろにはさりげなく鳩時計のチャームがついています!
前のレースは結んでもいいし、フェルトの輪っかに通してもいいそうです。
ボヘミア~ンなお洋服にもぴったりですね!
[PR]
by roudoudou | 2008-10-01 13:59
お待たせいたしました~ やっと更新です。
お店は暇なのですが・・・学校のバザーやらなんやら毎日バタバタと忙しい(^_^;)
更新さぼっている間に新しい作家さんの作品が入荷しました。
Monshiroさんは天然石だけを使ったビーズアクセサリー作家さんです。
入荷した作品の一部を紹介します。
f0179526_1328127.jpgf0179526_13304977.jpg
f0179526_13342625.jpg

こちらすべて天然石です。ひとつひとつ表情が違い、ひとつひとつ名前があります。
ビーズのイメージを上手に生かした作品になっています。
Monshiroさんも(やはりママです)美大をでて、転身、ビーズ作家として活動しています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by roudoudou | 2008-10-01 13:28