ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は久々の本降り雨です。
私は雨の日はかなり落ちます^^;
九紫火星人だからなのか・・・雨に消される勢いでプシュッ~っと元気がなくなります。
だからというわけではないのですが・・・
今日は営業日・・・ですが臨時休業にさせていただきます。
ご来店予定せれていた方~どうぞ遠慮なく玄関のインターホンを押して、お知らせください!
すみません(ペコリ)

来週の営業日は1日月曜日の午前中・2日火曜日・3日水曜日・4日木曜日です。
がんばります!
後ほどupしますが、X'masバージョンのせっけんが入荷しました。
[PR]
by roudoudou | 2008-11-28 09:16
3連休何をして過ごされましたか?
我家でのメインイベントは七五三参りでした。

今週のRoudoudouの営業日は水曜日と金曜日とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by roudoudou | 2008-11-24 15:26
今週は17日月曜日&19日水曜日だけの営業とさせていただきます。
すみませんがよろしくお願いいたします。
[PR]
by roudoudou | 2008-11-16 22:35
明日13日木曜日は誠に勝手ながらおやすみさせていただきます。
[PR]
by roudoudou | 2008-11-12 15:54
少し前より問い合わせいただいていた作家さん。
ちょうど私の体調不良時期と重なり失礼しました~。
quadrifoglioさんとachikoさんが今日作品持参でいらっしゃいました。
Roudoudouでもお取り扱いさせていただくことになりました。
皆さんどうぞよろしくお願いしますね!
今回の入荷の品々です。(今回はquadrifoglioさんのだけです)
f0179526_15172657.jpg











f0179526_15174566.jpg











タティングレースのヘアゴム&サンキャッチャー・ころころクルミボタンのヘアゴム・アメリカンフラワー×ワイヤーのフォトスタンド・シュシュなどです。
とてもかわいくてすてきです。ぜひみにいらしてください!
[PR]
by roudoudou | 2008-11-12 15:14
寒くなりましたね~私は11&12月が好きではありません。冬に向かってどんどん寒くなるし、そこに加えて師走のあの雰囲気がたまらく嫌です。早くやり過ごしたいと毎年思います。
それでも双子の子供は11月に生まれてくれたので嫌い度は和らいだかなぁ~
f0179526_14375127.jpg


もうすぐ7歳になる双子の唇が割れてきました・・・こまめにリップを塗らないとどんどんひどくなる・・・そこでいつも携帯できるようにリップケースを編んでみました。テキトーに編んでいたらこんな感じになりました。双子は大喜びで翌日から首にかけて学校に行ってます!(いいのかなぁ?)
いつまで手作りものを身につけてくれるのかな~?
そう考えると今のうちにいろいろ作ってあげたいな~とあらためて思ったのでした。



f0179526_1447871.jpg


The kotatuです。
ずっとこたつとは無縁の生活をしていました。
病み明けのせいか寒さがたまりません。
ヒーターをガンガン焚きたいところですが、灯油がまだまだ高くて経済的に節エネしなくては~の我家。そこで白羽の矢がこたつにあたりました!
実家から借りてきました!
こたつバンザイです!かなりいいです!双子も楽しそうに温まりながら読書してますよ!
頭寒足熱!足があったかいとヒーターなくても快適~(今のところは・・・)
[PR]
by roudoudou | 2008-11-12 13:04
2週間もの長い間お休みしてしまいました。
ひたすら自分に甘く労り過ごした感じです。

そこで気づいたことがあります・・・

普段は結構自分に厳しくしていたつもりなのですが・・・自分に甘くしても変化がないということ!

そんな馬鹿な・・・がっかりしてしまいます。なんだフリだけだったのね・・・

そこで決めました。
今後は週3日程度の営業にしようと思います。自分に優しくという意味もありますが、もう少し余裕を持ちたいのです。営業活動もしたいし、作品制作の時間も欲しいし、たまには息抜きもしたい~自分勝手だな~とも思いますが、辛さを感じるようになったら続かなくなると思うから・・・
どうぞご理解いただきたく思います。
今営業曜日の設定に悩んでいます。もう少しお時間いただきますね。決め次第upしますので、
それまでは、このblogにて休日をご確認ください。
[PR]
by roudoudou | 2008-11-10 11:13
ながらくRoudoudouをおやすみしてしまいました。制作することもなくひたすらのんびりと休養してしまいましたが、なんとか体調も回復してきました。1点だけオーダーを受けていたワンピースを縫いました。(写真撮るの忘れました^^;)150サイズの黒のワンピースでした。
11月10日からお店を開けようと思っています。無理はせず自分の体と相談しての営業になると思いますが、お休みの日はこのblogでお知らせしますのでよろしくお願いします。
[PR]
by roudoudou | 2008-11-05 22:22