「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日は都合によりお休みにさせていただきますm(__)m

尚、明日は営業します。よろしくお願いします。
[PR]
by roudoudou | 2009-01-29 07:49
オーダー受けつつ制作出来ずにいるのに・・・
やたらにこのリップサックは編んでしまっています。
お待たせしている皆さんすみませんm(__)m
こればっかり・・・また編んでしまいました^^;
出来上がりが予測できなくて・・・楽しいのです!出来上がって初めてご対面!
5点完成!!在庫の2点と~”ハイ、チーズ!”
f0179526_21595172.jpg

[PR]
by roudoudou | 2009-01-27 22:31
中学生のお嬢様の聖書と賛美歌のブックカバーのオーダーをいただき制作しました!
f0179526_17575630.jpgf0179526_17595651.jpg
上が賛美歌用
下が聖書用
ブックマークも付けてみました!
ナチュラル系で~との希望でしたので~少し大人っぽいかな~とも思いましたが、高校生まで使っていただけるように・・・
そして自分が欲しくて使うことをイメージしたらこんな感じにできました。

妹のFちゃん用にリップサックのオーダーも~薄紫で~との希望でした。どちらも気に入っていただけますように・・・
f0179526_18112561.jpg

[PR]
by roudoudou | 2009-01-24 17:57
毎度お騒がせしておりますm(__)m

前回出稼ぎにでます~とupしたのですが・・・
延期することになりました^^;

なのでしばらくの間、月・水・木を営業日とさせていただきます。
コロコロ変わって申し訳ありませんm(__)m

営業日でも自宅のアトリエで制作している場合も多いので、
その場合は自宅のインターホンを押してお知らせくださいね。

では是非是非遊びにいらしてください!
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by roudoudou | 2009-01-21 22:27
今週から毎月曜日とまだ未定ですがもう1日の週2日の営業とさせていただきます。
月曜日が祭日の場合は翌火曜日ともう1日とします。
時間は10:00~15:00です。

いろいろ考えて・・・(と言っても結論出すのは早いのですが・・・)週3日出稼ぎ(?)にでることにしました。

細々でも長くRoudoudouを続けていきたいから・・・そう決めました。

詳細をお伝えしたいのですが、なかなか言葉になりません^^;
もう少し自分の気持ちを的確な言葉で表現できるまでお待ちくださいm(__)m

皆様にはどうぞご理解いただきたくお願いします。

今週は申し訳ありませんが、明日月曜日のみの営業とさせていただきます。
尚、どうしても~という方がいらっしゃいましたらお電話ください!
[PR]
by roudoudou | 2009-01-18 22:20

明日から営業いたします。今週は13日・14日の10時openとさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Sugervineさんから人気のフェルトのヘアピンやヘアゴムなど入荷しました。
Cafe de savonさんのせっけんをお待ちの方も多いと思いますが只今熟成中とのことですのでもう少しお待ちください。入荷次第upします。
Roudoudouオリジナルのエコバックやっと5点できました。
f0179526_23535496.jpg

[PR]
by roudoudou | 2009-01-12 23:54
今日は子供たちと天文台へ行ってきました。
私たちをよくご存じの方は”また~?”って思うだろう程行っています。
新しくて居心地がいいから・・・ではなく行くところがなくそれじゃあ天文台に~というパターンですか。(科学館が今月いっぱい休みのせいで・・・)
正直飽きてきました・・・子供もまた同じプラネタリウム観るの?と怪訝そうな顔するほど・・・
N君なんて解説者状態です。本物の解説を聞く前に答えてました。(ホントにどんだけ行ってるのでしょう)
1ヵ月振りの天文台!あれれ?プラネタリウムの太陽の位置が違う!ペガサス座のペガサスの頭が西の空に沈んじゃったっ!
そりゃそうか~毎日確実に日が長くなっていますものね~意外にも変化がありそれなりに楽しめたかな?!

今日は今年初めての満月です。そして地球に一番近い時期の満月とのことで、2009年で一番大きく見える満月なんですって!
5時少し前に天文台を出ると大きな満月が”わたしがことしいちばんでかいまんげつだよっ”っと自慢げに輝いて見えました(笑)
Nちゃんも満月見て ”な~んか変だよ!今日の輝き方~!”だとっ

プラネタリウムに行かなければ気付かなかっただろうな~~ 行ってよかったっ

私は満月が好きだな~!!
そして満月を見ると聞くと必ず思い出す方がいます。
フランスで同じ職場にいた中島さん!今日も眠れなくてレ・ショ(ホットミルク)飲むのかな~?
また明日になると「昨日はなんか眠れなくて~気づいたら満月なのよ!私満月だと目が冴えちゃって~だからミルク沸かしてのんだのよ~」と切れ長じゃないのにばっちり切れ長アイラインを引いた目をギラッとさせて話してるのかな~?と・・・
中島さん元気かな?誰よりも思い出す確率高い中島さん!ズルイゾ!
フルムーンマジックで素敵な思い出を蘇らせて欲しいものだわっ
[PR]
by roudoudou | 2009-01-11 23:16 | その他
2009年がhappyな1年になりますように・・・
[PR]
by roudoudou | 2009-01-01 00:00 | その他