ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から夏休みが始まりますね~
充実した休みを送ってもらうべくあれこれ考えています。
でも私は毎日13:00~16:00まで仕事なので、
その3時間をどう過ごさせるかに気を使います。
まだ2年生だし・・・毎日留守番はかわいそう・・・
そこで日替わりでお友達にお願いしたり~
実家に預けたり~
たまには留守番のパターンでしのごうかと考えています。

午前中や土日は少しでも予定を作り、
いろいろな経験ができるといいな~

で8月1日はなんとあのでんじろう先生が仙台にやってきますね~
息子が大大大好きなので、
でんじろうのサイエンスショーin 仙台に申込ましたよ。
当落通知は今日発送なのですが、
問い合わせ事項があり事務局に電話するも・・・
私「やっぱり抽選されたのですか?」
相手「はい、2万人の応募がありましたので」
私「2万人ですか・・・」(ふ~ん意味がわからない・・・)
相手「はい、2万人です」
私「えぇっ?ニ・マ・ン・ニ・ンですかっ?」(超びっくり)
相手「はい、ニ・マ・ン・ニ・ンです!」
私「えええええぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇ~~~~」
さすが・・・おそるべし、でんじろう人気・・・
1000人定員に対して2万人ですよ!
私の計算が正しければ確率5%?
うちは皆くじ運悪いのに~(泣)
ごめんよ息子・・・
諦めろ息子・・・
なんて言おう・・・

なんで無料にするんだよっ。
困ったな・・・
[PR]
by roudoudou | 2009-07-17 09:53 | こどもたち
私の両親が何十年らいの念願叶い一昨日スイスに旅立ちました。
たった8日間なのですが・・・
スイス周遊プランの為これでもか~と満喫できることでしょう!
 
実家は牛乳屋を営んでおります。
私が幼少のころは酪農家兼牛乳屋でしたが、
さすがに仙台市中心部に位置する為酪農はかなり遠い記憶の中だけに~
(母の乳離れ後ずっと搾りたての牛乳を飲んでたんですよ~
我子にも経験させたかったわ~)

留守番隊はそれぞれ配達をお手伝いすることになりました。
弟は泉から来て早朝の宅配を
私は合同庁舎&販売店さんへの配達を担当
で、今日が初日、間もなく出かけます。

先日母に同行してきました。
この歳になってはじめてその大変さを実感しました。
「今ではあまり売れないから楽になったけど、こんなことを何十年も続けてました~」と母
母は嫁いでから46年もの間、早朝&午前時には午後も・・・
こんな重労働の牛乳配達をし、私たちを育ててくれたのだな~
雨の日や雪の日も毎日毎日・・・
ごめんなさいやありがとうの気持ちがこみあげ目頭が熱くなりました。

夏は牛乳屋にとって繁忙期。
1週間なんて休んだことがありません。
私がフランスにいた時の冬に娘に会いたくて頑張って初海外旅行を経験した両親。
2度目は夢見つつも夢で終わりそうなかんじでしたが・・・
実現しました。
よかったね!
だけど今日はハイキングがあるのでちょっと心配してます。

いっぱいいっぱい楽しんで来て欲しいな~
[PR]
by roudoudou | 2009-07-09 16:00 | 旅行