「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一昨年の秋、フルタイムかそれに近い状態で仕事をしなくてはならなくなった。
そして現在、私は看護助手をしている。
一年かかりやっとこの職に就けた。とてもラッキーだったと思う。医療関係の経験もないのに・・・
精神的なストレスは全く感じない。
ただ・・・体力が・・・以前に増して家事がおろそかに・・・毎日気絶状態になるほど疲れる。
それでも感謝の気持ちで笑顔で頑張っている。
患者さんにあなたの笑顔をみてほっとしたと言われた。
いつも楽しそうな仕事ぶりがいいねと言われた。
ありがとうと言われた。
また明日もがんばろうと思う。

すべては子供のため・・・私は子供に生かされている・・・
[PR]
by roudoudou | 2011-03-29 23:53 | つぶやき
3-11の震災ですべてが変わった。
被災地のこの場所で暮らし母として想うことを綴らねば・・・

自宅ショップRoudoudouは長らく休業しています。
地下鉄東西線開業あたりに再開できたらと考えていました。
blogもやめるつもりでした。

でも・・・
今自分にできること・・・それは、たくさんあるはずなのに・・・どうしていいのかわからない・・・
だから想いのすべてを綴っていくことから始めようと思った。
個人Roudoudouとしてこのblogを再開することにした。
よろしくお願いします。
[PR]
by roudoudou | 2011-03-29 23:51 | つぶやき