ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

今日は、”今から納品に行きます~”のメールの直後、
Cafe de savon さんのせっけんがきました~!
売れ筋商品の米ぬか&はちみつ、ラベンダー&ローズマリーが入荷!
そして・・・新商品・・・かわいいですよ~使うのもったいない(^^ゞ
f0179526_12141333.jpg

アーモンドプードル 包んでいる布が2種類・・・リネン&チュールです ¥550 各2個ずつの入荷です
[PR]
# by roudoudou | 2008-09-16 12:24
昨日入荷したBOROMのネックレスたち・・・f0179526_13313981.jpgf0179526_13321125.jpg















せっかく素敵なのに撮影がいまいち・・・が、ほんとうに素敵でしょう?
私のお気に入りです!
実際つけた感じ~光にかざした感じ~いろんな表情があってとってもきれい!
---BOROM---  作家=花島 マキさん
美大で油絵を専攻。ガラスの魅力にとりつかれ、ガラス作家に転向。
彼女の作品は耐熱ガラスであるパイレックスで作ったGlass Beads とんぼ玉と同じような作り方をしますが、溶かすには2000℃と高温の出る酸素バーナーを使用します。
同じ色で同じ作り方をしても酸素の量で色が変化したりと、微妙な色合いのBeadsができあがります。
とても気に入ったので私も体験させていただきました。
感想は・・・む・ず・か・し・い! 
2000℃もの高温で溶かしているはずなのになかなか溶けてくれません。
お店に来ていただけたら私の作品?お見せします!(笑)

今日は作品の一部だけのご紹介でした。
[PR]
# by roudoudou | 2008-09-10 13:32
blogと必死に格闘していた昨日の午後のこと・・・すばらしく晴れ渡った青空から白とピンクのお餅がふってきました。
そう、今ではすっかり珍しくなりましたよね~、建前(上棟式)の餅まきです。
f0179526_1342783.jpg
Roudoudouがあるこの辺りは市の区画整理が行われていた為、新しいお家も多いのでが、建前を行うお家は久しく見たことがありませんでした。
しかも、かなり盛大なものでしたよ~
子供たちに経験させたかったので、丁度いい機会に恵まれました。
はじまりの合図と同時にふるふる・・・ふるふる・・・ふってきます。拾っている頭に背中に痛いほどボコボコあたり、おかしくておかしくてなんだか笑いが止まらなくなりました。
3人で30個ほどの収穫?とても食べきれませんから少ない人に分けましたが、すごいおばさんパワーを久々に見ましたね~!思い出しても笑えます!子供は和紙に包んだお金がふってきたことにかなり興奮して恥ずかしかった!
f0179526_13123099.jpgしかも見てください!上棟式の祝儀のお品!お餅はきな粉餅にしておやつにおいしくいただきました。
なんかバブル期を思い出しました。思いがけずいい経験ができ楽しい思い出ができました。
ありがとうございます!これからよろしくお願いします~!
[PR]
# by roudoudou | 2008-09-10 12:01
f0179526_14162985.jpg
自宅ショップRoudoudouです。2008年6月にオープンし、夏休みの充電期間を経て、9月1日から再開しています。Roudoudouは布小物・羊毛フェルト小物・パイレックスガラスビーズアクセサリー・陶器・せっけんなどなどの様々な作家作品を委託形式で取扱しております。また、命名書や似顔絵のオーダーを承っております。追々、それぞれの作家・作品を紹介していきつつ、新入荷情報や日々の出来事・過去の面白い出来事などを綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
今回は夏休みに少しだけパリから入荷した商品を紹介します。
f0179526_14305424.jpg
かわいいミルク缶・・・中身は・・・塩キャラメル ¥1000 残り5個です
f0179526_2134444.jpgf0179526_2138519.jpg
奇跡のメダイユ協会のロザリオ 
各¥1000                







カルトナージュボックス ¥1900

他は次回紹介します。
[PR]
# by roudoudou | 2008-09-09 22:19