「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

この夏休み忙しいです。
嬉しい悲鳴です。
被災地から来られた子供たちにと沢山の行事にご招待されています。

*ディズニーオンアイスにご招待いただきました
 初めてのディズニーオンアイス!!さすがディズニー!!すばらしかったです!ありがとうございました!

*淀川花火大会にご招待いただきました
 これはもう・・・ほんとにすごい!こんなにすごい花火が世の中にあるの?と思うほどです!
 一瞬の間も無い連発発射!パノラマビューで視界に入りきらない!満天の星ならぬ満天の花火状態!
 花火だけでこんなに明るくなるなんて・・・キャンプでランタン灯してるより明るさを感じるフィナーレ!
 BGMの選曲もナイス!
 
 最高の天気で花火が始まる前の夕暮れ時・・・それだけで充分きれいなのに・・・
 なんと河の対岸のずっと向うに雨雲が・・・そこではすでに雨が降ったらしくその雨雲の下に虹がかかりました。
 しかもすっごく幅の広いやつがふたつも・・・
 その雨は私たちのところは避けてくれた上、心地よい風が止むことなく吹いている
 その風は花火の煙を絶妙に吹き飛ばしてくれ50分間クリアな花火を見続けることができた

 私たち被災者に用意された場所は団体席でした。
 購入すれば7000円のテーブル席で、弁当とお茶付きです。
 最高の場所で、最高のコンディションで、最高の花火でした。
 
 ありがたいな~仙台の家族や友人たちにも見せたいな~被災地の方々に見せたいな~
 いろんな想いが込み上げ時々涙で花火が見えなくなった・・・
 花火の音は腹の中にその振動が響くほどすごくて、泣くには絶好なシチュエーションだったけどもったいないので必  死にこらえた。

 思い残すことないな・・・その2でした。
f0179526_1147728.jpgf0179526_11481236.jpg
 

















 P.S そう言えば・・・子供たち・・・めがねちゃんになりました


 
[PR]
# by roudoudou | 2011-08-09 11:31
子供たちがキャンプに参加することになり昨日の朝見送りに行きました。
(キャンプの件は次のページでお知らせします!)
沢山のご父兄が見送りにいらしてました。

私より年上と診た!ひとりのお母さんとの会話・・・・

相手 「どちらから?」
私   「仙台からです。一時避難で八尾に住んでいます」
相手 「大変ね~それなのにキャンプに行かせちゃうなんてすごいね~」
私   「???」(少し引きつる)

相手 「あなた、仙台の人らしくないわね!」
私   「そうですか?何が・・・」(顔が濃いとでも・・・?)
相手 「おしゃれだし、言葉もなまっていないし・・・」
私   「(内心ムカッ)仙台は標準語ですよ・・・」(今日のカッコでおしゃれとは???バカにしてる?)
相手 「そうかもね・・・意外と私らの方がなまってたりするのよね!」
私   「・・・」(あなたたちは完ぺきなまっています!!!)

更に・・・

私   「息子さん何年生ですか? 5日間も離れてさびしくないですか?」
相手 「5年生です。うちには歳の離れた息子がもうひとりおりますから~ぜんぜん」
私   「そうですか~」
相手 「でも、その息子もカナダに留学中なんですけどね~~~」
私   「・・・・・・」(それが言いたかったのね)
    (気持ちを汲んだ私はいっぱい自慢話を聞いてあげたとさ・・・)

さらっとこんだけ失礼なこと言う人もめずらしいな・・・
人様との会話にはいっそう気を配りたいとつくづく思いましたとさ・・・     おわり
[PR]
# by roudoudou | 2011-08-09 10:33 | つぶやき
以前、あいコープ主催の田中 優さんの講演会のyoutubeをリンクしましたが・・・
(まだご覧になっていない方は是非ご覧ください)

原発に頼らず自然エネルギーが広まる構図をつくる為のひとつの方法として送電線の国有化の話をされていました
そして、送電線の国有化を目指す署名運動が広まっています
原発のない世界を目指すひとりとして私も署名させていただきました
子供たちの未来が少しでも明るいものとなりますよう、ひとりでも多くの方に賛同しご署名いただきたいと思います
(7月4日が締切りですので、ひとりでも多くの方にお知らせいただきたくお願いします)
[PR]
# by roudoudou | 2011-06-30 14:08 | 震災から想うこと
ちょっと落ちていた時に明るい気持ちになるように変えたスキンでしたが・・・
暑苦しいのでまたまた変更!
涼しげにすっきりいたしました

あれれ?!
kaiちゃんのと色違いになってたね!
[PR]
# by roudoudou | 2011-06-30 13:51 | つぶやき
6月の暑さとしては全国的に記録を出しつつある日本列島ですが・・・

大阪・・・暑すぎます・・・もうすでに何日熱帯夜が続いているのでしょう・・・

外はギラギラ太陽が恨めしい・・・

今日なんて猛暑日ですよ・・・

私はいつまでここで耐えればいいのですか・・・

こちらに来てからいつも楽しみに拝読していたフィリッピン在住の方のブログは終わるし・・・

JINは終わるし・・・

何を楽しみに生きればいいのですか・・・

時間はあるが金はない・・・

やりたいことは沢山あるが金がない・・・

金がなくとも出来ることはあるが暑すぎて集中できない・・・

唯一残っている楽しみはNHK番組の「おひさま」(1日15分・・・)

タイトルがビミョーだし・・・

愚痴りたくなるほど暑いのだ!!
[PR]
# by roudoudou | 2011-06-29 12:30
科学館に行こうと思っているけど~行かない?とsちゃんからの突然のお誘い
行きますとも!貴女に会えるなら~(笑)
ついでに泊っていけば~と狭い我が家に泊ることになりたっぷり2日間も一緒に~
土曜日科学館、日曜日海遊館・・・私どちらも飽きました・・・
外は真夏日、屋内にいたいし・・・行くとこ限られます・・・
これからどうしよう・・・

Sちゃんの誕生祝いにプレゼントしたポシェットをしていたので撮影(NとHもお揃いのポシェットです)
下は私が縫った服をNがきていたので特別撮影

f0179526_11101017.jpg

f0179526_11102636.jpg

こんな写真をごめんよ・・・Nちゃん&皆さま
[PR]
# by roudoudou | 2011-06-29 11:25 | おでかけ
自分用に制作した2点です
f0179526_9224324.jpg
f0179526_9291023.jpg

[PR]
# by roudoudou | 2011-06-23 09:24 | 作品
昨日は夏至・・・
日が長いのは得した気がしていいですね
フランスでは今の時期10時過ぎても明るいのです
仕事で残業して9時ごろ外に出てもまだ明るいから疲れててもアドレナリン出てきてまっすぐ帰宅する気にはなりません…毎日軽く興奮しビールで落ち着くわけですね(余談ですが)

昨夜多分熱帯夜でした
熱くて熱くて眠れない・・・
とうとう夜中にエアコンつけてしまいました

もう?これからは熱さとの戦いなのですね・・・
耐えられるか自信ないな~

息子君こちらでも柔道をはじめることにしました
月曜と昨日体験したのですが、昨日の道場はサウナなみに熱気でむんむんしてて・・・
柔道って相手と組むでしょう?!
道着汗でぐちょぐちょなんだよ・・・
私には無理・・・正直送迎もきついから何度も確認しちゃった・・・

本当に柔道やるの? あまりやる気ないなら止めようか?

息子君やるんだそうです・・・(汗)
[PR]
# by roudoudou | 2011-06-23 09:14