人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

DIY

私はDIYが大好きです。
多分前世で大工だったこともあるかと思う程です。
Roudoudouの棚もほとんど自分で作り取り付けました。
細かく自分でしかわからないオリジナルな図面を描き、
自分でできないカットなどはDIYショップの工作室の方に頼みます。
ここまでの作業が時間のかかるところ。
後はドリルで穴開けしネジで固定し組み立てていきます。
とても楽しいひとときです。

我家のリビング脇に私の作業場があり、そこに物置用のロフトがありますが・・・
そこにはずっとはしごがありませんでした。
新築後脚立を購入したのですが伸ばしても寸足らずで使い物になりません。
単身赴任の旦那は建設業に従事していますが、脚立を買ったのは旦那です。
自宅に戻った際にロフトによじ登ってもらうわけですが、非常に危険です。
私はあまりに危険なため上りません。
こんな状態を7年も続けてきました。
旦那はDIYが苦手で好きでもなさそうです。
私が困る困ると言っても自分も困った顔をするだけです。
さすがに片付かなくなってきたのでなんとかしろと頼むも
ネットで調べただけ・・・それなら私でもできます。
すると大工さんに聞いたのか・・・すごく高上りになりんだけど~との答え
お前はバカか?と心から思う気持ちに拍車がかかります。

もういい~~っ

あんたには頼まないっ

すべてにこの調子なので私は旦那いらずになってしまったわけなのですが・・・

自分ではしごを作るなんて・・・無理と思いました。
女の子だし・・・
でもやるしかありませんっ
決めたら行動は早いです。
一度ムサシに下見に行き、材料を決めます。
そして図面を描きもう一度ムサシへ。
工作室のおじさんに相談して購入。

思った以上に立派なはしごができました。
材料すべて合わせても4000円以内で済みました。
DIY_f0179526_22115963.jpg

by roudoudou | 2009-05-24 22:12 | 好きなこと

by roudoudou