人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

人の振り見て我が振り直せ

子供たちがキャンプに参加することになり昨日の朝見送りに行きました。
(キャンプの件は次のページでお知らせします!)
沢山のご父兄が見送りにいらしてました。

私より年上と診た!ひとりのお母さんとの会話・・・・

相手 「どちらから?」
私   「仙台からです。一時避難で八尾に住んでいます」
相手 「大変ね~それなのにキャンプに行かせちゃうなんてすごいね~」
私   「???」(少し引きつる)

相手 「あなた、仙台の人らしくないわね!」
私   「そうですか?何が・・・」(顔が濃いとでも・・・?)
相手 「おしゃれだし、言葉もなまっていないし・・・」
私   「(内心ムカッ)仙台は標準語ですよ・・・」(今日のカッコでおしゃれとは???バカにしてる?)
相手 「そうかもね・・・意外と私らの方がなまってたりするのよね!」
私   「・・・」(あなたたちは完ぺきなまっています!!!)

更に・・・

私   「息子さん何年生ですか? 5日間も離れてさびしくないですか?」
相手 「5年生です。うちには歳の離れた息子がもうひとりおりますから~ぜんぜん」
私   「そうですか~」
相手 「でも、その息子もカナダに留学中なんですけどね~~~」
私   「・・・・・・」(それが言いたかったのね)
    (気持ちを汲んだ私はいっぱい自慢話を聞いてあげたとさ・・・)

さらっとこんだけ失礼なこと言う人もめずらしいな・・・
人様との会話にはいっそう気を配りたいとつくづく思いましたとさ・・・     おわり
by roudoudou | 2011-08-09 10:33 | つぶやき

by roudoudou