人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

和歌山旅行 ~くじらとイルカ~編

8月1日から8月4日までの和歌山旅行記第1弾です
(今回訪れた場所が台風の影響で被害が出ているかも・・・心配です・・・)

気を取り直して続けましょう

この旅は宿泊先を楽天トラベルで予約し、マイカーで行きました

初日、自宅を朝7時に出発し一路太地へ向かいます
太地は紀伊半島の南東側で、自宅から240km離れています
直線距離だとずっと近いのに高野山やら熊野古道(世界遺産)やらの山々が連なり
海岸線をひたすら走るしかありません
太地はくじらの町です
なぜ?くじら?鯨料理は全く興味はありません!捕鯨禁止の世の中になる前は給食にも鯨の竜田揚げなど出ていたくらいごく普通?いえどの肉より安い庶民の味方の食材で常食だったころを経験していますので(笑)

太地ではくじらとイルカと一緒に泳げるのです
(人様のyoutubeですが参考までにご覧あれ)
メインは”イルカと泳ぐこと”のためにはるばる太地まで行ったのですが、予約時間の2時間前に宿に到着し宿のすぐ隣にあるくじら浜海岸で泳ぐことにしました
どんより曇り空でしたので子供たちだけ~私はイルカの為に体力温存!
11時と13時30分の一日2回動画のように生簀にいるくじらが外に出ます
人の間をくじらが泳いでる光景になります
さらっと泳いで、いざイルカに会いに行きますよ~

気合いとは裏腹に・・・
急に嫌な風が吹いてきました・・・寒いです・・・雨も降ってきちゃった・・・
残念な天気・・・天気のイメージは違ったけれど後戻りはできません!!
精一杯楽しみましょう!
幸せ~かわいい~大好き~
私やっぱりイルカの調教師になる~~~~~~
大興奮大満足の50分間でした

これが・・・”思い残すことないな その1 ”でした
和歌山旅行 ~くじらとイルカ~編_f0179526_1115023.jpg和歌山旅行 ~くじらとイルカ~編_f0179526_11155290.jpg












和歌山旅行 ~くじらとイルカ~編_f0179526_11164381.jpg和歌山旅行 ~くじらとイルカ~編_f0179526_11172461.jpg











写真のイルカはファータちゃん!アンちゃんとも遊んだよ!
今回お世話になった施設はこちら

でもね~
ひとつ夢が叶うと次の夢が生まれるのよ・・・

カリブ海で野生のイルカと泳ぐど~
by roudoudou | 2011-09-06 10:09 | 旅行

by roudoudou