人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Roudoudou note

roudoudou.exblog.jp

母と双子の記録〜

シルバーウィーク前半戦の巻き~UFJ編

今回のメインイベント!
初ユニバーサルスタジオジャパン!
まるで今年最後の足掻きのごとくギラギラ太陽の暑い気候でバテバテでしたが、昼過ぎたら心地よい風が吹き秋の気配を感じられる行楽日和でした。
ディズニーランドなみにめちゃめちゃ混んでましたがUSJ楽しかったです!
ほとんどのアトラクションの映画は観ていたのでより楽しめたのかもしれません!
ディズニー~にあるファストパスシステムに似たシステムがUSJにもあるのですが、残念ながら有料なんです・・・しかもお高いの・・・でもでも、USJにはシングルライダーというシステムがあり、それを有効に利用したため混雑の割にほぼ制覇できました。
シングルライダーって?=お連れの方と別々にお一人ずつライドの空席に搭乗することで待ち時間の短縮をすることができる。というもので、例えば1列5人がけなのに4人座り一人分空いたところに入れられるというシステムです。カップルでも隣同士で座れることは難しいですが、一人でも構わなければ待ち時間が少なくとても効率的な乗り方ができるステキなシステムな訳です。シングルライダー用の入口からクルーの方に自己申告し入場します!「6人全員シングルライダーで!!」我家もk親子もおひとり様OKなので~(笑)

疲れたしお腹も空いたしパレードまで待てない私たちは7時にUSJを後にし、いざ、くら寿司へ~
なんと、徳島には残念なことにくら寿司がないのだそうで大阪に来たらくら寿司食べたいという子供たちのリクエストにお答えしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります・・・
仙台で知り合ったお友達と遠く離れたこの地で遊べるなんて・・・不思議です。
ありがとう!!!
シルバーウィーク前半戦の巻き~UFJ編_f0179526_1431454.jpg
シルバーウィーク前半戦の巻き~UFJ編_f0179526_14434865.jpg

by roudoudou | 2011-09-30 13:51 | 旅行

by roudoudou